オージーの家

こないだ友人のオーストラリア人のご夫婦の家にディナーを招待された。亜零楠と亜奈さん。とてもかっこいい初老の夫婦だ。ジーンハックマンに似ている。


その時初めて靴を履いたまま家の中を移動すると言う経験をした。


玄関入ってそのままノーストップで家の中に入る。
あれ、やはりなんか違和感があるな。


そのままカウチに座って用意されていたチーズやら煎餅みたいなものを頂く。
家の内装が個性的で面白い、どうやら蝶が好きなようだ。標本やシールがたくさん飾ってある。
映画みたいで楽しかった。


そういえば前にアメリカ人の友達の家に行ったときは靴脱いでたなぁ
白人の家でも色々あるんだろう個人差が。




そうそう、今日日本から戻ってきた友人から新しく買ったカメラを受け取った。PENTAX Optio W60
中古とはいえなかなか状態がいい。
今まで使ってたμ725swに比べると、持った感じがおもちゃっぽい。
ボディがμは金属製だったから今度のプラスチックボディが弱冠ちゃちっぽく感じる。

まあでも操作性は良さそうだしプラスチックな分軽いのは良い。しかもこのカメラ1cmマクロが出来るのがすごい。
あと何故かサウンドを選ぶところに“猫”の泣き声が多用されている。猫好きが開発したのか?猫は好きだがさすがに恥ずかしくて選べなかったけど。