散髪屋

Jalan Siamにあるバーバーに行ってみた。
地元で有名なチャークァイティオのホッカーの横にある。


ここは見本写真が並んでいて、横からの見た目と襟足ともみ上げを好みの写真の番号から選ぶという革新的なシステムの店だ。
これなら安心だなと思い店内へ。


しかし入店後すぐに並んでいる見本写真のラインナップが「悪」に偏っていることに気が付く。
バトゥフィリあたりにいる恐そうなインド人がしているヘアースタイルが並んでいる。


その中では最も無難そうなやつを選ぶ。
一瞬坊主にしちゃおうかな…と思ったが思いとどまった。


問題は襟足だ。
前回のインドバーバーでは大失敗をしたので今回は襟足に重点を置いている。
滑らかな自然と首になじみそうな写真を選ぶ。その隣には前回のスタイルが並んでいた…


番号を言うと店主は「ふーん、その組み合わせで来たの?」という感じでうなずく。
店主は30代半ばだがちょっと禿げている。しかし服はおしゃれでシャツにブーツカットカーゴパンツというなかなかペナンでは見かけないおしゃれ。
掛けてくれた、ビニールにはヘンな日本語が書いてあった。


そしてカット始めて約5分…って早!
もう終わりなの?
となりのホッカーで飯待ってた人がまだ待ってるじゃん。


さて仕上がりは、日韓WCの時のロナウドみたいになった。
何故前髪だけ長い!
そしてもみ上げの横のところを剃られた。この部分を剃ることによりもみ上げのシャープさを強調したいのかも。


家に帰り奥さんと顔をあわせると爆笑された…
江戸時代の子供みたいだと言われる。しばらく「わらべ」と呼ばれた。


朝起きて鏡をみると栗みたいな髪型だが
しかし前回よりはマシなので結構気に入っている。
値段はRM7

後日披露すると友人スンやオージーの見貝やインド人の小僧AZには好評だった。