2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

bobob再血液検査へ

獣医さんと羽田検疫からの連絡により やはり現状ボボの日本入国許可が降りないことがわかった。 しょうがないので今日また採血しオーストラリアへ。そしてこれからまた180日間待機。 はぁ壮大な二度手間… ちょうど半年経ったところだったのでこれからまた半…

羽田検疫所からのメール

なにー!先日ANIPASを使って提出した届出に不備が発覚。 「このままだと12時間以内におわるケースに当てはまりませんよ」 と言われてしまった。 なんでなん? そのために帰国延長して180日間待ってたのに…なんでも2回目の狂犬病の注射の時期が問題らし…

猫マレーシア〜日本輸出

ついに日本に帰るチケットを買ってしまった。いやいやながらしょうがない。 ということで、ようやくボボの日本輸出を実行に移す。 帰る日付が決まらないことには動きようがありませんでしたいままで。 最初にやったことは航空会社に行って猫の搭乗手続きをす…

CERAGEM

嫁さんが最近友達と一緒に行っているCERAGEMに行ってみた。 理論はよく知らないが韓国系マッサージの一種らしい。うわさにはよく聞いていたが来たのは初めてだ。 大体こういう得体の知れないやつはちょっと苦手。まぁしかし何事も経験なので試してみることに…

EURO2012

今夜EURO2012の決勝。 ローカルのTV3で放送してくれるのでアストロのない我が家でも観戦できる。準決勝しか見てないけどイタリア強いなぁ、ドイツって案外心折れやすいのね。友人の零問も見るらしい。マレーシアでもわりと感心度が高い。 それはそうと一昨日…