2009-01-01から1年間の記事一覧

Krabi 2日目

朝ごはんのテラスにいたおねだり猫ちゃん。 今回のクラビ旅行のコンセプトとして“のんびり欧米人風リゾート”というものがあった。 よく目にする欧米の人はビーチに行ってものんびり日光浴を楽しみ、海に入って大騒ぎをしたりしない。(大騒ぎしている人もい…

Krabi 1

タイのクラビに行った。あまり聞いたことのない地名だったけど、あの有名なプーケットの近くらしい。 ペナンから飛行機で直行できないので一度KLに寄る。 KLから飛行機で2時間ぐらいだったかな。当然今回もAir Asia。クラビ空港到着。綺麗な空港だ、おそら…

Mother in law

先日まで義母たちが日本から来てくれていました。 義弟夫婦と3人で來馬。日本からのお客様第一号です 今里帰りしている韓国人夫婦の車も借りて車二台で空港にお出迎え。 ペナン国際空港の到着ロビーにあわられた3人に「Welcome to Penang」とベタベタなしか…

夕日

マラッカタワー?って名前かどうかはわからないけど横浜のマリンタワーみたいなものに登った。 外側に向けて椅子が並んでいて座っていると回転しながらぐるぐると上昇していく。 時刻はちょうど日の沈む頃だ。 マラッカの夕日を見たくてここまで来たので、ど…

Go to Melaka

マラッカに行った。予定では車で8時間とのこと、結構な長旅。 でも今回はT家のマツダ・ボンゴフレンディで行くので乗り心地は最高。ペナン島を出て高速をひたすら南下すること約5時間クアラルンプールに到着。 初めてきたKLに目を向ける暇も無く市内の道…

釣り

釣りに行った。 場所は我が家から車で40分ぐらい走ったところにあるビーチ。 こっちに来てから3回目の釣り、今回は優諚と一緒。砂地なのでキスでも釣れればいいなと思って竿を投げる 市場でいつもキスを売ってるのでキットペナンにはキスがいるのだろう糸を…

ムラカワ?

ちょっとコピーをとりに寄ったセブンイレブンでついでにガムを買った。 日本で好きだったフィリックスガムにちょっと似てたので興味本位で購入してみた。後日食べてみるとストロベリーフレーバーは日本のフィリックスガムにそっくりだ。 すぐに味が無くなる…

eiga

ちょっと前になるけどこっちにきて2度目の映画に行ってきた。 「アイスエイジ3」 日本でアイスエイジ1は見ていたが2は見てない、という程度の関心だ。 しかし英語の映画を見て内容を正しく理解できるのは…と考えると自然とこういう感じの作品に限られて…

プチリゾート気分

昼に食べた経済飯について。 経済飯とは皿にご飯を盛ってもらいそこに好みのおかずを数種類盛って食べるという庶民的な食べ物。 ただその種類によってどうやら値段が違うらしい。 肉魚類は野菜類にくらべて高いといった感じだ。 ただその量はあまり関係が無…

およばれ

序瀬不んちにはたくさんCDがあった。 それを見ると彼の音楽の嗜好は多岐にわたっているらしいことがわかる。 でも家に流れているのはケニーG、なかなか無難な選択だ。 ペナンではよくケニーGを耳にすることが多い気がする、とても人気が有るのかBGMと…

かいちゃダメ

かゆい…最近手と足と首に虫刺されの様なものができて妙に痒い。 みんなは「海鮮があたったのだ」とか、「日焼けのトラブルだ」とか言っている。 が、おそらくは先週KLの空港で一泊したときに寝た長いすだと思う。 思うにあの長いすにダニがいたのだ。 考え…

KLのtune hotel

昨日調べた結果今朝は8:30までに空港に着けばいいらしい。宿のお兄さんに車で送ってもらった。 空港に着くと国際線のターミナルに案内された。国際線なら2時間前じゃないの?と思ったが特に問題は無いらしい。このターミナルに入るところでさんざんお世話に…

Lombok

朝8時に浜辺に集合しロンボク島へ帰ることに。 不思議なことになぜかずっと一緒だったフランスの一家とついに別れてcafé wayanに戻ると、一度来たことがあるからかようやく真水が出る水道で顔を洗えるからかわからないがなぜかホッとした。最初に来たときよ…

GIRI リゾート

今日は気合を入れてみんなで海でスノーケリング。宿の主人の話だとこの宿から200mぐらいのところで海がめを見ることが出来るらしい、その亀を発見するのが目的。 流されることも計算して250mぐらい移動したところから海へ進入。そこは他にも多数スノーケラ…

GIRIへ

今日はこのロンボク島に付属している離島(通称ギリ)に行く予定。 ぼろいワゴン車に乗って揺られること30分船着場に到着。ここまでの道のりが素晴らしかった。昨日は夜に到着したので始めて太陽の光の下みるインドネシアの町。牛ヤギ鶏は当たり前のようにそ…

INDONESIA 入国

ベンチで結構熟睡してしまい8時ごろ起床。 もう周りも我が家と同じく寝坊組み数人しかおらず空港は活動を始めていた。久しぶりにバーガーキングで朝飯を食べてワッパーの変わらぬ美味しさに舌鼓をうつ。 ようやくチェックインできる時間になったのでカウンタ…

出発

ペナン空港からエアアジアに乗ってKLに行く。 初めてエアアジアを使ってみたが何の問題もなく到着。こんなに安い料金で普通に飛行機になれるなんて素晴らしいね。今後もエアアジアにはお世話になりそうだ。KLのLCCTに着いたので翌朝メルパチが出発予定のKL…

ブログをはじめる。

ブログを始めようと思い、勧められるままにHatenaへ。 ということでこれでブログが始まったらしい。書き始めようと思ったのは3ヶ月前マレーシアに引っ越したことがきっかけ。 これからペナン島での出来事を書いてみようと思う。 早速だけどインドネシアにバ…