2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ故障

ガーン長年愛用してきたμ725swが壊れた。 今日なかなかすごい大雨が降ったときのこと ボボがそれに慌てたのか興奮したのかで、突然家中を走り回った。 ソファーの上においてあったデジカメをボボが蹴飛ばして床のタイルの上に結構派手に“ガーン!” 一応対衝…

トレンガヌ旅行

先週ペナン島からクアラトレンガヌという東海岸の町まで遊びに行った。トレンガヌに住んでいる友人を訪ねる。 先にコタバルで待ち合わせしてちょっとだけタイに遊びに行ってみようという予定だ。 ペナンから車を走らせて6時間待ち合わせ場所のコタバルのtune…

KOB!

F1

F1GP in China やばい、きたこれ。 カムイ予選4番手タイム! ハミルトン5番グリッド降格でなんとなんと3番手スタート。ベッテルがQ2で落ちた波乱もあり何か起こりそうな気配がしたQ3。 ロズベルグが会心の一撃をここで繰り出し35.121!んでそのままポール。…

バドミントン

バドミントンをみんなでした。 マレーシアでは人気ナンバー1スポーツと言えばこれ。 学校でも習うらしく誰もが通常の日本人のレベルよりはるかにうまい。 若い女の子でも40代のおばちゃん?というと怒られるかもしれないが とにかく両者共にバシバシ打ち込ん…

地震

今日夕方かなり大きな地震があった。 スマトラのバンダアチェ沖でまた地震があったようだ。 ゆっくりとした横揺れが数分続いた。 時々マレーシアでも地震を感じることがあるが、いつもこういうゆっくりとした横揺れだ。日本みたいに突然ガタガタガターとは揺…

TESCO

TESCOにて 男性化粧品のところでワックスの新製品をチェックしていると、横にいたインド人のおばちゃんに「アフターシェービングローションどこにあるかわかる?」と聞かれた。 ずっと探しているのだが見つからないらしい。すぐ横にシェーバーが売っているの…