2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スズメダイ追加

最近アクアリウムがさびしくなっている。 2ヶ月ほど前にヤッコさんが亡くなりハマちゃん一人泳いでいる。ボボのおかげで帰国が延びたこともあり 久しぶりに魚を買いにショップへ。ハマクマノミは小型魚の中で最強クラスなのであまり弱いのは飼えない。なので…

新猫草

奥さんがbobobに猫草としてテーブルヤシを買ってきた。 TESCOでRM6.90(\200)こっちでは何と呼ばれているのか知らないが多分これテーブルヤシだろう。 これを豪勢にも猫に食用として与えるらしい。こんなの食べるのかなぁと思っていたが、家に入るといつもど…

MUNTRI MEWS

友人のビンフィに連れられて最近できたおしゃれヘリテージレストランに行った。Chulia streetの近くにあるMuntri Mewsというお店。 昔馬車小屋だったのを改装してホテルとレストランにしているらしい。 こういう古い建物を活用してモダンにしたお店は好きだ…

インディアンバーバー

いつもは奥さんが切ってくれている が、今回は前から気になっていたダトクラマットにあるインディアンバーバーに行ってきた。結果からいうとまさに魔が差したな…というところだ。まさか30過ぎてコボちゃんカットになるとは… 店に入ると年季の入った道具や鏡…

ボボGill'sへ

我が家で飼っているbobobの日本輸出が決定した。 来年日本に引き上げる際一緒に帰ることが出来る。確か“借りて”いただけだった猫がいつのまにか我が家の猫ということになった。 貸主の羅二さんとは円満解決だ。持って行って良いと何時も言うのでそれを真に受…