2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白点

ついに白点病が現れた。 そのうち出るかなと思っていたがやはり。 まだ2・3粒だが確かに白点だしかし明日から1週間ぐらい留守にするのにな…ハマクマの強さにかけるしかない。 ここんところシステムを色々いじっていたのがいけなかったのかな。戻ってきたらす…

BOBOB風呂に入る

うちの猫ボボはシャワー大好きというふれこみで我が家に来た。 過去飼っていた猫たちはことごとくシャワー嫌いだったので、風呂好きの猫とはどのようなものだろうかと興味があった。特にペルシャ猫はシャワーが必須らしいので助かるというものだ。そこでシャ…

靴泥棒

先日捕まった泥棒を見てしまった。 手錠を掛けられて目はやけに力が入っていたけどどこか遠くを見つめている感じだった。彼は靴泥棒。 友人駿&実と火の家に遊びに行ったときのことだ。 友人宅に今さっき靴泥棒が来て盗まれたらしい。突然のことに焦ったが「…

ルンバ

マレーシアの家は普通タイル張りだ。 なので掃除機で吸い込むとすぐきれいになる。が、同時にほこりや髪の毛が落ちていると結構目立つ。我が家の掃除当番は自分が担当している。といっても掃除機をかけるだけだけど。とにかく上記の理由で週に2回は掃除機を…

最近の飯

ついにはてな市民になりました。2年かかりましたけど… 何が変わったのかはよくわかりませんね。 さてこの前買ったペナン島のグルメ本に載っている店に行って見ました。 行ったのはその本によると80年の歴史があるというアイスカチャンの店。場所はNew Worl…

Kenari 修理

車の修理に行った。 最近でもないけどここ数ヶ月ぐらいハンドルをきるたびにガリガリ音が激しくて耳障りだった。 おまけにブレーキパッドも減ってきたらしくブレーキのたびにキーキーうるさい。 しょうがないので友人に紹介してもらったAir Hitam Posの方に…

お見舞い

今日は友人の脚Cが急きょ入院したと聞いてお見舞いに行った。彼女が入院したのはGHというマレーシア政府が管轄している病院。 なのでマレー人ならば料金が非常に安くすむ。まえに聞いた話だとほんの数リンギ払えばいいような感じだったと記憶している。ただ…