2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

yes

ネットのプロバイダを変えてみた。Maxisからyesに変更だ。Maxisは7.2Mのスピードが出る、と言われていたが出たためしなしであまり気に入っていなかった。というかかなり不満だった。そこで同じ月額68リンギで容量が3.5GBのyesが俄然気になる。良く調べるとMa…

飲茶

今日は朝から出かけて飲茶をすることにした。いままで行ったことの無いAnson roadのディムサムshopだ。名前は忘れた。 車はパーキングが裏側にあり駐車場係もいる。が1ドル取られる。しかしかなり混雑しているので彼らの誘導は必須であり1リンギの価値はある…

Level test of English

最近教えてもらったオンラインで英語を勉強できるサイトに行ってみた。 そこに "A level test of English as a second language" というのがあったのでやってみた。 50問の3択問題なのだがこれを30以内にやらなくてはいけないらしい。 頭を悩ませながらもな…

犬を日本からマレーシアに輸入する方法

2ヶ月前に友人夫婦がペナンに引越してきた。 その友人が飼っている犬を一緒に連れてきたい、と言うので手伝ったときのことを記録しておこうと思います。 ただ良く制度が変わるようなので注意。今回はこれで出来ましたという参考までにしてください。これは20…

Shingles 帯状疱疹

今度は自分が帯状疱疹になってしまった。ディンギーに続いて帯状疱疹…て 最近やたら病気が多い。それも結構重めのやつが イポーでの最終日から左下っ腹が筋肉痛になった、と思っていた。 前日の夜に変な体制で腕立てをやってしまったこともあり、筋肉痛と信…

やっこさん死亡

ちょっと2泊でIpohに行って帰ってくると 何か水槽がさびしい。 ハマちゃんしか出てこない。おかしいなと思いひょっとして飛び出し?と考え、回りを確認するも異常なし。もしかして飛び出した後ボボに喰われたか?と思ったがそれらしい形跡も無い。よくよく水…

ラグドール

我が家のネコ、ボボは今までペルシャネコだと思っていた。前の飼い主も「ペルシアンキャットだよ」と言っていたのでそのまま信じていたのだ。しかし先日あるペットショップで何気なく見ていた“世界のネコ図鑑”のような本にボボとそっくりなネコがいるのを発…