2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシア対シンガポー 2leg

今日はマレーシア対シンガポールのサッカーの試合だ。 1legを3-5で迎えてしまった2leg。 正直日本にいるとWCアジア1次2次予選なんて知らないうちにやってることが多かったけど、マレーシアではここが本番だ。 知らなかったがマレーシアは1次予選から参戦する…

水槽スペック

今の水槽の状態を記録します。 水槽:Dophin GT3003 40*28*30 28L 近所のKWでRM40で購入。買ってから10ヶ月ぐらいずっとDolphinかと思い込んでました。てっきり外掛けろ過と同じメーカーかと思ってたらある日気が付く“L”ないじゃん… manufactured by the PR…

ペナンで海水魚施設拡張&アカハラヤッコ登場

ここのところずっと水槽周辺機器を色々いじってきた。まず近くにあるKW AQUATIC SUPPLIESという店で水槽ファンを購入。 かなり大きいお店なのだが小さい水槽用のファンはこれ一個しかなかった。日本でも良く見るクリップで水槽のフレームに止めるタイプ。中…

ネコ草

この間とある旅行先からうちのネコにお土産を買ってきた。 ボボは家ネコなので外にある草を自由に食べることが出来ない。 なので室内に置いてある草をなんでもかじろうとする。なので今回ボボに買ってあげたのは猫が食べる用の草「ネコ草」だ。 今回のネコ草…

ヘイズとPopper's Penguins

日本では花粉症に苦しんでいた俺もペナンに移ってからは一切なかった。 そう“なかった”のだ 何だか最近頭が重たくて目にやたらとゴミが入りコンタクトがまさに瞬く間によごれる。そして鼻づまりがひどい、そのけっか耳つんぼにもなる。これは花粉症の症状と…

無事だ

帰宅後すぐ水槽チェック。 幸いにもハマクマの白点は消えていた。あーよかった。1週間留守にしたけれど水はあまり減っていない、1㎝ぐらい減ったかな〜と言う感じ。ファンを付けなければあまり蒸発を気にすることもないな。 しかし今後さらにイソギンチャク…