2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オージーの家

こないだ友人のオーストラリア人のご夫婦の家にディナーを招待された。亜零楠と亜奈さん。とてもかっこいい初老の夫婦だ。ジーンハックマンに似ている。 その時初めて靴を履いたまま家の中を移動すると言う経験をした。 玄関入ってそのままノーストップで家…

ひさしぶりにヤフオク

先日猫に壊されたデジカメの代わりのカメラをヤフオクで買った。 またオリンパスのμシリーズにしよう、と思ったが今回はペンタックスにしてみた。optio w60というやつだ。あまり調べずに買ったからどんなのか判らないが防水で光学ズーム5倍というのが気に入…

マンゴーアレルギー

今日は口の周りが腫れてしゃべりにくい。 おそらく最近マンゴーを食べすぎたせいだろう。 ずっとまえ日本で検査したときマンゴーアレルギーの限界ギリギリの数値が出た。あまり覚えてないけど、確か17以上がアレルギー値だとしたら自分のその数値は16.9だっ…

ツーリング

突然ツーリングに行きたくなった。 日本では50ccながらバイクに乗っているけどペナンではやめておいた。理由は事故が怖いからだ。実際バイクがらみの事故は多い。なのでしばらくバイクに乗っていない。 というわけで先週バイクに乗ってペナン島一周の旅にで…