2014-01-01から1年間の記事一覧

broad wimax 解約した

2年間使って更新月がきたのでwimaxを解約した。色々とブラックなうわさが絶えないbroad wimaxのリンクライフと言う会社 さて解約するときもめんどくさいことになるのかなと思いながら電話してみるあっさり一回目でつながったぜんぜんつながらないというレビ…

ラクーポン wimax 契約した

2年縛りのWimaxの契約がおわったので、今回ラクーポンのwimaxにしてみました月2150円でwimax2+が使えるとは安い。以前のbroad wimaxの契約だと平均毎月2500円ほどだったけどそれよりも安いとは驚きだな。最近キャンペーンが弱くなってきていたのでこれはうれ…

CAT MATEをガラス窓に付けてみた。

親戚に猫用ドアをガラス窓につけてくれないかと頼まれた。 そんなものがあるのか〜と検索してみると結構色々あった。 その中で安価でシンプルなCAT MATEというものを購入。 マグネットキー式で選ばれし猫しか出入りできないという優れものもあったが、まぁこ…

マレーシア旅行でのインターネットと電話

マレーシアでの短期旅行のときの通信電波の確保について書いておきます。 まず空港でインターネットと電話番号の確保をしました。 色々通信会社がありますが、結局いつものDigiという通信会社のカウンターへ到着ロビーに出る前にある黄色い看板のカウンター…

F1 Sepang circuit 2014 in Malaysia 4

レースデイの日曜日 あさ8時前にホテルを出て8:10にサーキット到着 当然渋滞もまだない。一応なかに入ったがまだみんな準備中で当然お客はまだいない。 一番乗りしてしまった。 まぁ一人ホテルでいるよりも早朝のサーキットでのんびりしてる方がいいか…

F1 Sepang circuit 2014 in Malaysia 3

Fp3が終わったところ。 いつもの芝ふせきc2で観戦中 例年ターン9に近いほうで見てたが今回はターン11から見てみることにした。 まぁなんか視線が変わって新鮮だ。 Fp3ではグロージャンだと思うけどロータスの一台がグラベルにはまった やっぱりアクシデン…

F1 Sepang circuit 2014 in Malaysia 2

Fp2はレッドブルレーシングのピット前に座ってみた。 やはり人気チームだけあって混んでいるな。 可夢偉は車が壊れて出番なし。 大丈夫かな...そんなんで。初戦もろくでもない結果だったからちょっとは見せておかないとシーズン中に首とかあったりして。 練…

F1 Sepang circuit 2014 in Malaysia 1

今年もマレーシアはセパンに来ました。F1チケット買いませんか、今なら50%offですよ?とかメールで言われたら買っちゃいますね。 今さっきfp1が終わったところ やっぱりメルセデスが速そうですねー 小気味良く周回かさねてますし 一方の小林可夢偉は,,, …

ネット通販のお祝い包装

友人の出産祝いに名前をTシャツにプリントしてくれるサービスを利用してみた。 楽天で結構評価も高かったお店で購入。レビューを見ても良さそうだった。有料のお祝い用包装をお願いして注文。到着を楽しみ待つ、そして予定どうりの日付に配達。 ここまではOK…

eggs 'n thingsに行った

うわさのお店エッグスアンドティングスに行った 発音が難しいこのお店 うちから割と近くにあるのだが いつも行列がならんでいる。 気になっているが行列にならぶのは嫌なので 台風か雪の日にでも行こうと思っていた。 で、今日は大雪! 土曜日だけどこれだけ…

ボボの毛が成長した!

うすうす感づいていたがやはりボボの毛が伸びた。ふと見た一年前の写真と比べると明らかだ。 前はコロコロしてタヌキみたいでかわいかった。 今は風格あるタテガミをなびかせている。 日本の気候がそうさせるのだろう。 どうやったらマレーシアバージョンに…

ボボ初雪

うちのボボはマレーシア生まれなので当然雪なんか見たことが無い今日はここ湘南地方でもまれに見る大雪になった。ということでボボ生まれてはじめての雪体験 いつもはどんなに寒くても外に出たがるのにやはり吹雪はいやみたいで外に出しても「ぴゅー」と風が…

ドコモショップでGalaxy tab 7.7 sc-01e SIMフリー化

ドコモショップで端末を有料でSIMフリー化してくれる。 今度マレーシアに1週間行くことになったので是非digiのSIMを手持ちのタブレットに読ませたい。 そこでタブレットgalaxy tab 7.7 docomo sc-01eをSIMフリーにしてもらうことにした。 白ロムで購入したも…