2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

猫いざ日本へ

我が家の猫ボボがついに日本人になる時が来た。 すべての書類を持ちペナン空港へ。 空港では普通にチェックインカウンターでチェックインし その時に輸出許可証を渡して猫の搭乗手続きをして さらにキロ数に応じてお金を払う。許可証は返してくれる。今回は…

ドリアンと久保田

帰る前にやっぱりこれはやっておかないとな ということでドリアンを買ってきた。近所のフルーツパーラーでもいいんだけど パックで中身だけ売っているもののほうが楽なのでTESCOで購入。 3房入りでRM10とRM20というのがあった。せっかくだから高い方にしよう…

ペナンで車売買Part2

ついに車名義変更終了! ギリギリになってしまったがなんとか間にあいました。 先日予約しておいたPuspakomに行きました。朝8時からという時間に予約したので渋滞の時間も考慮し 7時に出発したらちょうど8時に到着。バトゥマウのあたりは朝渋滞が激しいの…

Lost World in Tambun

いつもの遊び仲間のローカル3人と合計5人で最後に遊びに行こうということになった。 メンバーはいつもの莉ペ或だ。スンと見人はもういない。 最初ゲンティンハイランドに行こうかと思っていたらしいが時間がなくて今回は見送り。そこでIPOHにある「Lost wo…

ペナンで車売買編Part1

なかなか買い手が見つからないのでネットのmudah.myを使用した。そもそもうちの車はこのサイトで3年前に購入したものだ。 使い方はまず、mudah.myにアクセスし「post a free ad」 を選ぶ。そして自分の情報やもちろん車の詳細を記入し、写真をアップロードす…

猫輸出手続最終章

日本に帰る10日以内になったのでいつもの獣医ギルさんに行く。 最後の健康診断をしてもらい、フォームC3を記入してもらう。 体内の害虫駆除のタブレットを2個もらい、健康診断終了。 最後にギルさんと握手をしてさようならだ。 1年以上通い続けたこの病院…

猫輸出手続DVS編

さてかかりつけの獣医さんにformCを色々書いてもらい アニパスにて日本の検疫所から届出受理番号をもらい 次はマレーシアから出国する為の"輸出許可証"をもらおう。 ということでいつものBMにあるDVSに行った。 輸出許可証の有効期限が何日なのかわからない…

徐世府家

友人の徐世府の家に夕飯に招かれた。 メンバーは 風家 莉 O2字夫妻 その孫ティオ 社論 うちら だった。まぁわかる人にはわかると思う。 このティオは4ヶ月前うちらが帰国したときにはいなかった子 カナダ人なのだが小生意気な14歳だ。 ペナンヒルに登る計画…

ペナンでハイク

昨日滞在中も何度か行ったモンキービーチにハイクに行ってみたペナンの国立公園の中にあるビーチの一つだ 何度か行ったことがあるけどいつも友人たちと一緒だった が、今回は一人でもくもくと歩いてみようと思い立ったのだ。 今日は奥さんが車を使うのでバス…

Come back to Penang

ようやくペナンに戻れた年末まで寒い寒い日本で働き 年明けからペナンに滞在。しかしたった1ヶ月弱だけど。 羽田からエアアジアでKLへ。 機内から出たとたん夏の空気というかマレーシアの空気に触れる。 これだー俺が求めていたものは。拍子抜けするほど楽…