2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MRI

最近どうも頭が痛くて気になってました。 いつもの偏頭痛と違うし5日も止まらないし。 なんか今日外歩いているときに目まいがしてフラフラしたのをきっかけについに病院に行くことにした。 前から頭の検査を一度受けねばと思っていたのでついにその機会が来…

ドリアン

我が家ではあまり受け入れられていなかったドリアン。 しかし巷ではドリアンクレイジーなる人もいるほど人気が高い。 そんなドリアンが今年もシーズンを迎えて2ヶ月ほど経った が、まだ今年は食べていなかった。 そもそもそんなに好きでもないので食べたくも…

SUNSUNクーリングファン故障

早速クーリングファンの調子が悪い。サーモも付いてないのに勝手に風量が落ちたり上がったりしている。 風量が落ちると微風どころか水面に何の変化も見られない“凪”状態だ。どうやらもう壊れてきたらしい。 30%セールだったのでこんなもんか。まだ1ヶ月ぐら…

さて翌朝2匹は

おととい夜遅く2匹をメイン水槽に放つ。特に追い掛け回す様子もないのを確認してから消灯 翌朝見てみると2匹で仲良く泳いでいた どうやら混泳作戦成功。良く見るとハマちゃんの背びれがちょびっと切れてるので、小競り合いはあったらしいが。 さてどっちが覇…

ロロンクリ

近くのマーケットロロンクリに行ってきた。 目的は時間つぶしとボボのおもちゃ探し。 ここは“泥棒市場”の別称もあるらしい。 たしかに盗品らしき靴とか置いてある。 以前つかまった靴泥棒もひょっとしたらここで売りさばく予定だったのでは?こんな近くで売…

やっこさんとはまちゃん同居開始

ようやく2匹を一緒にするときが来ました。忙しくて手が回らなかったのでかなり放置していた。水換えはしてたけど。 さてアカハラヤッコのやっこさんも水槽にすっかりなじんで いまでは水面に浮かんでいるエサにぱくつくほどになった。 人が見ていても岩の間…

インドえびトースト

今日の昼に友達のインディアンの家に行った。昼をご馳走になる予定ではなかったのだけど 「パン食べる?」 と言われたのでつい… 出てきたのはフレンチトーストみたいに食パンをあげたもの。 ただ色はやや茶色が強い。 これをケチャップに付けていただく 「う…

健康脚底按摩中心

先週、前にタウンで発見した安い按摩屋さんに行ってきた。場所はPrangin mallのそばJalan Pintal tali。foot1時間RM35という安さ。 今回は40分rm25で試してみる。行くと前に見た人ともう一人いて2人の按摩士がいた。手が空いていたのは始めてみる人の方だ。 …