2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パンタイクラチュ キャンプ2 2日目

朝9時頃起きて洗面など終わらす。 そしてまた火起こし担当。 やっていると空がゴロゴロ言い出した。まさかまたかよ!? と心配していると、れ塗が雨が降るからその前に食べちゃおうといい調理半ばだったがみんなで朝食になった。 サルの群れと戦いながらおい…

パンタイクラチュ キャンプ2 1日目

また友人たちとキャンプに行った。 場所も同じパンタイクラチュだ。 「今回は日本に帰る前に連れて行くからね!」 と前回も一緒に行った、間経酢が色々準備してくれた。 そういう一面があったのかと驚くほどの働き振りだ。普段の彼女からは想像し難い。これ…

最近の飯 2012年8月

1.我が家の近くにある、雲呑麺の屋台。 ワンタンミーRM3.50・スイカジュース(シィークワァ)はRM1.50 合計約150円ローカルはみんなドライワンタンミーが好きだが、ここのワンタンミースープは絶品。まさに美味しい塩ラーメンだ。 スープは鶏がらベース。ト…

Badminton バトミントン

今日みんなでバドミントンをした。 毎週やっているのだがいつも集まるメンバーは5人ぐらい しかし今日はなんと10人も集まった。 間違いなくオリンピックの影響だ。 そう、この間の日曜夜に全マレーシアがクギ付けになったオリンピックの試合があったのだ。 …

さよならハマクマノミ

日本帰国に伴いついに海水魚水槽をたたんだ。 ペナンでもやはりこの趣味はマイナーなので、引き取り手を一応探したが見つからなかった。 で、我が家のサバイバル水槽で生き残ったハマクマノミとミスジスズメをショップに引き取ってもらうことにした。 しかし…

Flood

奥さんの 「なんか他の車移動したみたいだよ」 という声で起きた。眠い… 時刻は朝6:30 まだ真っ暗だ。しかも昨夜はなかなか寝付けなくて多分寝たのは3時ぐらいだろう。 他の車が移動したということは洪水か?? と思い起きて外を見てみる。 寝ぼけた頭…

Hatyai Day trip

来月帰国するのにちょっとビザが足りないので、ビザ取得のためタイのハジャイに行ってきた。 いつもは数泊して旅行を楽しむが、今回は時間がないこととお金もないので日帰りドライブにしてみた。 ハジャイはマレーシアとタイの国境そばにある都市で、知らな…