2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セキュリティソフト

今日で今使っているセキュリティソフトの期限が切れるので先日から更新しようとしていた。しかし購入しようとアクセスすると「お客様の環境からはご利用できません」と言う文字が。PCの利用環境は整っているのになぜ? そこでメールしてみたが返事が無いので…

2回目のクラビ

2年前にも行ったことのあるタイのクラビに行った。前回は腹痛に襲われてろくに遊べなかったので今回は期待している。 さて今回は飛行機ではなくバンで行くことにする。ペナンの適当な旅行会社でクラビまで一人55リンギで行くことが出来る。しかも家の前まで…

最近の飯2

こっちのカップラーメンはお箸で食べるものではありません。 付属のフォークで食べます。しかしこれが使えないやつと使えるやつがいるので注意。 味はまぁ普通です。 これはどこかのティムサム(飲茶)ショップで食べたチャーハンですね。たしか出てくるのに…

テーラー

ハリラヤセールで生地が安かったのでスラックス用の生地を1.5m買った。20%offで17リンギ。 知り合いの洋裁屋さんにお気に入りのパンツと同じものを作ってもらおうと思いたずねた。 が、男物はできないと言われて困った。 そこでGAMAのそばにある"STAR TAILO…

Dengue デング熱2

家に戻ると蚊との戦いだ。 もしかしたらこいつもディンギーの蚊かもしれないと思うとまさに殺るか殺られるかの戦い。そのせいで最近いつも蚊の幻影に悩ませれている。“蚊だ!!!” と思うと大抵目の表面にへばりついている変な模様だったりする。 ほとほと疲…

Dengue デング熱

嫁さんがデング熱になってしまった。 最初突然高熱が出て頭が痛くて節々が痛み出した。 特に腰痛がひどく市販の解熱剤は全く効果なし。風邪かと思っていたがあまりに熱が引かないので いつもお世話になっているクリニックへ。 かなりメタボな先生から薬をも…