2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ パンタイクラチュ

ペナン島内にある国立公園の中にあるPantai クラチュという場所にキャンプに行った。 公園の入口から歩いて1時間半ほどで到着する。以前ハイキングで入ったことがある。 ただし一泊とはいえキャンプするには荷物が必要。この荷物を持ってしかも小さい子ども…

bobob採血の日

血液検査のため再びGill'sへ。 今日採取した血をオーストラリアに送り検査してもらい 「この猫は確かに狂犬病ではありません」という認定書をもらう。 AUSに送るのに結構なお金がかかるので誰かシェアする人を探していたのだが、運良く一人その後現れてくれ…

芝刈り

芝刈りに行って来た。 以前チクーの木を切った家だ。 頼んでいるインド人が来ないらしくフラストレーションなんだそうだ。 今日は朝から曇天でとても仕事日和。 まず最初に縁をえぐりとる。この部分だけ根っこも出来るだけ取りました。 そして芝刈り機で芝を…

ペナンでダウンジャケット

今週のお題「寒さに負けない方法」 寒さに負けない方法か…ペナンは一年中半そで短パンビーサンでOKだ。 がしかし自分はペナンにダウンジャケットを持ってきている。ユニクロとかで売ってるちいさくまとまるやつだ。 映画見た話にも書いたかもしれないけど結…

蛮刀?

このあいだタウンのDIYショップみたいなところに電球を買いに行った。 そうするとこの店にもありました。 刃渡り30cmはある大きな刃物が。 時々金物屋でみかける恐ろしげなこのナイフは、こっちで木を切るときに使うものだ。 作業の様子を見ているとこっちの…

散髪屋

Jalan Siamにあるバーバーに行ってみた。 地元で有名なチャークァイティオのホッカーの横にある。 ここは見本写真が並んでいて、横からの見た目と襟足ともみ上げを好みの写真の番号から選ぶという革新的なシステムの店だ。 これなら安心だなと思い店内へ。 …

F1のチケット買っちゃった

今年もF1 Malaysia GPに行くことに決定!去年初観戦を果たし満足かと思いきや、やはりSepang CircuitのHPを見てしまうと買わずにはいられなかった。 日程を見るともろもろの予定とギリギリでかち合わない。 日本に戻ったら鈴鹿なんて高くてとても手が出ない…

うなぎと草むしり

最近犬の世話をしている。 友達のレンとシュンが日本に戻っている間彼らが飼っている犬(ウナギ)の世話を頼まれた。犬(ウナギ)と書くとちょっとおかしいが犬の名前がウナギという。 2ヶ月の間持ち回りで4組で世話をしている。 仕事内容はうんこの始末とドッグ…

Dwell

この間年末に一泊だけヘリテージのホテルに泊まってみた。 一度世界遺産の建物で出来たホテルに泊まってみたかったのだ。 場所はいわゆるタウンエリアではなくプラウチクスのBangkok lane。 この道は全体が綺麗に保たれていて通るのが楽しい。そこにDwellな…

Suisou その後

前回投入したソラスズメのうち1匹は残念ながら翌日には落ちてしまった。 その後すぐシリキとイエローベリーダムセルというとてもキレイなスズメを入れた。合計5匹のスズメダイという危険な水槽に。 しかしシリキは“悪い”というイメージが強かったので大丈夫…