2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モノポリー

今日は友達の出美さんの娘ゑ11歳?だったかなのところに遊びに行った。 今はスクールホリデーなのに暇にしているので遊んでやろうと思ったのだ。 行くとゑがラビナというこっちで有名なジュースを入れてくれた。結構しっかりしている。 そしてモノポリーをや…

bobob注射2回目

先週2回目の狂犬病の注射を受けに再びGillさんへ 体重を量ると7.6キロと前回よりも700gも増えた。 何でこんなに増えたのか謎だが見た目そんなに変わらないので気にしないでおこう。しかし運ぶのが大変。 注射はすぐ終了。暴れもせず順調だった。 今回は全部…

Lipe 最終日

リペ島最終日 10時にホテルをチェックアウトしさてどうしよう。 熱は下がったものの今だフラフラしている奥さん。このままでは歩き回ることはもちろんビーチで座っていることもできなさそうだ。 というわけで快適なホテルのロビー兼レストランで時間つぶし。…

Lipe 5日目

今日は朝から寒い。 風がいつになく強く日も差さない、おまけに時々小雨も降る。朝食を寒い寒いと言いながら食べる。 屈強なヨーロピアンたちも今日はビーチに出ていない。 というわけで部屋でのんびり読書タイムとなった。 藤沢周平の用心棒シリーズ用心棒…

Lipe 4日目

サンセットビーチに行ってみた。 迷わなければ歩いて大体15分ぐらい。しかし迷ってかなり遠回りしてしまった。 こんな道をさまよう。サンセットビーチには細い小道を通っていく。 この道を抜けるとサンセットビーチ。小道を出るとこじんまりしたビーチがある…

Lipe 3日目

今日も寝坊した。早く起きたら隣のビーチを散歩しようと思っているのだがなかなか起きれない。 やはり目覚ましをかけたほうが良さそうだ。しかし朝のビーチは気持ちいい。 まだ日が当たる前、風が吹いていて涼しい。肌寒いぐらいだ。 今これを書いているのも…

Lipe 2日目

朝ごはんを眺めの良いレストランでいただく。 種類豊富だがなかでもパッタイえび味が最高にうまかった、明日はこれを主力にしようと思う。 その後何の予定もないので目の前のビーチへ。 シュノーケルを借りる。海の中は見ためほど面白くもない。 普通に魚は…

Lipe 1日目

ペナンから近いタイのリペ島に来た。 船を乗り継いでも来られるが今回は飛行機を使う。 FireFlyから我が家を眺める。 ランカウイからスピードボートに乗り約1時間リペ到着。 今回はオーシャンビューが良いという妻の意見を尊重しちょっとリッチなホテルに泊…