2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナシゴレンパタヤ

今日の昼はいつものみんなといつものマレーフードへ。 そこのJalan Jalan Mali Makanでナシゴレンパタヤを食べる。メヌにはRM3.50とあったが実際はRM4それもいつものことだ。これが自分が外国人だから高く見積もられているのか、ただメヌが書き換えられてな…

発熱

昨日の夜から急に熱が出た他はどこも異常ないので風邪なのかなんなのかよくわからない最近何故かインドカレー3連続で食べることになってしまったのがいけなかったのか?奥さんにパパイヤと100プラス買ってきてとせがむ。 なにもできないのでまだ見てなかった…

インドカレー

今日は友人の家で昼食をご馳走になった。インド人のおばちゃんが作ってくれたローストチキン&オニオンカリー。 これにパンをつけていただく。うまい、これはうまい。特にすりおろしたオニオンがうまい。 ナラールケ!というと大概のインド人は喜んでくれる…

ボボ

家に帰るとボボがえらい暇そうだった なでてあげると気持ち良さそうにゴロゴロいいます ところで腹減ったからパパイヤを食べた このパパイヤうまっ!

按摩屋発見

今日仕事の途中でチュリアストリートの近くを通った。このあたりはバックパッカーをはじめたくさんのツーリストが集まる。 白人の若者を一番良く見かける場所。 ちなみにお年を召した白人はバトゥフィリンギに多い。なのですべて値段は少々高いがおしゃれな…

お粥

今日の夕飯はBa moh(豚のお粥)を食べにレザボアへ 我がFCKEのTeacherのお勧めだ。 がしかし、お粥ホッカー今日はお休み。ガーン いつもは食べようと思わないおかゆをめっちゃ久しぶりに食べようと思ったのになぜかやってない。 まぁこういうタイミングの悪…

赤虫を食べた

インドトマトを投入して早2日。さすがに気の強いトマト動じることなく水槽の中をせわしなく泳ぎまわっている。 イソギンが入ってないので落ち着くところがないのかな。 昨日なぜか手元にあるディスカス用のフレークフードを与えてみた。すぐに関心を示し口…

植木屋ペナン出張

先週の話だけど友人のTanさんの家に植木仕事に呼ばれました。 何の木を切って欲しいのかと思っていたら なんと!門かぶりみたいに伸びているチクーでした。 ほんとに切っていいのか確かめてから、借りた鋸でギコギコ… 全く切れません。 それじゃあしょうがな…

海水魚

ついに買ってしまった こっちでは節約生活をしなくてはいけないのに やっぱり買ってしまった海水魚…しかも2年もたっていまさら始めちゃうなんて自分でも不思議だ。まぁでも飼ってしまったものはしょうがないでしょ。 これから海水魚ライフを楽しみましょ。ha…

実は2ヶ月ぐらい前からねこを飼っている。

友人の羅二さんがオーストラリアに行っている間のレンタルねこだ。我が家の奥さんがねこが欲しくて欲しくてたまらなかったので 大喜びだ。名前はBOBOBでボッボッ、と発音しにくい。茶系のペルシャねこで鼻がべちゃっと潰れていなくすっきりした顔立ちなので…

Bukit Merah Water parkに行った。

以前からKLにあるサンウェイラグーンには行ってみたかったのだが ここはそれよりちょっと小ぶりのウォーターパーク。小ぶりと言うかそうとう庶民的なサイズ。KLの方は1日では回りきれないほど色々なプールがあるが こっちは3,4時間もあればそろそr帰ろ…