めだか火鉢 水透明化実験

ミスト式の余りのソイルがあったので、めだかの入っている火鉢に入れてみようと思う。


現在めだかはグリーンウォーターの状態

元気なので問題はないと思いますが



ミスト式水槽に注水するときにこの飼育水を使えたらなと思い透明化することに
赤玉とかソイルで透明になると聞いたのでやってみましょう


さらさらーと注ぐだけ
底面に2cmぐらいの深さに敷けました
手で確認しただけなのでだいたいですけど

現在はこんなグリーンをしています



使用したソイルは水草一番の残り


この飼育水を使えれば一番めだかにストレスがないですもんね
ミスト式と共にこちらもレポートしていきたいと思います。