プレミアムシード ショートヘア

雑誌でみて試してみたかったプレミアムシード

近くのショップで発見したので即買い


ただいま育成中のショートヘアグラスに蒔き足そうかと思って買ってみましたが、ちょっと調べてみると「種類違うんじゃないか」とか「水草じゃないんじゃないか」という噂がありました



なのでまずは実験してみましょう。



ペットボトルにちょっと蒔いて育ててみます。

3日ぐらいで発芽するとのことですがどうでしょかね〜

説明書には25度が適正気温とありますが、今年は急に寒くなったのでいま9月前半で25度にはちょっと届かないかなぁといった状況で実験です



まずはソイル一番を5cmぐらい入れて霧吹きで湿らしました




こんな密度で種を蒔いてみます


今回ラップしないで毎日霧吹きして経過観察してみたいと思います。