eiga

ちょっと前になるけど

こっちにきて2度目の映画に行ってきた。
「アイスエイジ3」
日本でアイスエイジ1は見ていたが2は見てない、という程度の関心だ。
しかし英語の映画を見て内容を正しく理解できるのは…と考えると自然とこういう感じの作品に限られてくる。

見る前に公式HPで予習をしておいたので大体の内容は理解できた。
1よりパワーアップしているかというと、ん〜どうかな?


今回は一緒にいったメンバーが面白かった。
10人という大勢、しかもインディアンとチャイニーズのおばちゃんたちと一緒にみることになった。
みんなで一列にならぶことになり、唯一の男ということで一番端っこに座った自分は向こう側の人の顔をみることする不可能だった。
写真撮ればよかったなぁ


ここガーニープラザの映画館はとても綺麗で近代的な映画館。
ポップコーンがキャラメル味しかないのが珠にきず。
映画代は時間やタイトルによって違うようだ。みたところ一番安いのがRM6(180円)で普通はRM8(240円)高くてもRM16(500円)ぐらいのようだ。
聞かれたので答えたのだが、日本はRM60(1800円)と教えたら本気で驚いていた。アンビリーバボーだそうだ。


しかし映画館の中は寒い!