プチリゾート気分

昼に食べた経済飯について。
経済飯とは皿にご飯を盛ってもらいそこに好みのおかずを数種類盛って食べるという庶民的な食べ物。
ただその種類によってどうやら値段が違うらしい。
肉魚類は野菜類にくらべて高いといった感じだ。
ただその量はあまり関係が無いように思える。その点に付いては今度試してみようと思う。

自分はあれもこれも欲しくなり、いつもついつい多くの種類をちょっとずつ盛ることになる。
これが一番不経済な盛り方だ。
おかげで今日もRM6も取られてしまった。妻はその点既に悟っているらしくRM2.5ですんでいた。
自分が経済飯を食べると、経済的だったことは今のところ無い。

しかしあれもこれも食べたくなるというのが人情だと思うけど
きっと経済飯システムはそういう人情も計算に入れているに違いないと思う。


PMに名のRVに行った。
場所はどこかと思ったらビーチでマリンスポーツを提供している所だった。
ここでパラセーリングを楽しんでいるアラブ人を眺めながら歓談。
そこになんとうれしいことに併設しているホテルのカフェからオレンジジュースとピザが届けられた。
名のRVの思わぬもてなしである。
思わぬプレゼントにしばしビーチでプチリゾート。
しかも今度フリーでパラセーリングをさせてもらうことができるという。楽しみだな。