無事だ

帰宅後すぐ水槽チェック。
幸いにもハマクマの白点は消えていた。あーよかった。

1週間留守にしたけれど水はあまり減っていない、1㎝ぐらい減ったかな〜と言う感じ。ファンを付けなければあまり蒸発を気にすることもないな。
しかし今後さらにイソギンチャクやサンゴに手を出したらやはり水温は気になるところだ。ネットで調べた手作り給水装置を今度作ってみよう。
腹が減っているらしいハマクマに餌をやると、顔の半分ぐらい水から出ているのではないだろうかと思うほどの勢いで水面に向かい喰らいつく。まるで鯉みたいだ。そりゃそうか1週間以上餌もらえなかったんだからな。でもそれにしちゃあまり痩せてないな、やはり出かける前に食いだめさせていたのが良かったのだろうと思う。