ペナンでダウンジャケット

今週のお題「寒さに負けない方法」
寒さに負けない方法か…

ペナンは一年中半そで短パンビーサンでOKだ。
がしかし自分はペナンにダウンジャケットを持ってきている。ユニクロとかで売ってるちいさくまとまるやつだ。
映画見た話にも書いたかもしれないけど結構これが役立つ。


映画館は激さむだし空港も寒い、KLとか長距離バス乗っていくときも車内での冷房対策に必携。
TESCOとかスーパーマーケットも油断できない、おなかの弱い自分は奥さんの買い物が長引きそうなときは欲しくなる。とくに生鮮食品売り場は危険。

Tシャツの上にダウン羽織ればたいがい大丈夫なので、この小さくまとまるダウンジャケットは南の島に行くときに持っていると重宝しますよ。



しかし先日Mission impossible 3を見に1st Avenueのシネマに行ったんだけど寒すぎてダウンでもきつかったー