芝刈り

芝刈りに行って来た。
以前チクーの木を切った家だ。

頼んでいるインド人が来ないらしくフラストレーションなんだそうだ。


今日は朝から曇天でとても仕事日和。


まず最初に縁をえぐりとる。この部分だけ根っこも出来るだけ取りました。
そして芝刈り機で芝を刈る。


が、あまり日本でこの手の芝刈り機使ったことがないので慣れるまで大変だった。
まず長めに設定し全体を刈って、それから短く設定しなおしもう一度全体を刈る。
結構めんどうだ。
やっぱりカリバライ機の方がやりやすい。

刈り取った草はトムヤムリーフの木の根元に山盛りにしていいらしい。


3時間後終了。

綺麗になった庭はやはり気持ちがいい。


パパイヤの木、マンゴーの木、トムヤムリーフ、ジャンブーと南国の木が美しい。


土いじくって芝かって思ったけど日本のほうが虫多いな。