Come back to Penang

ようやくペナンに戻れた

年末まで寒い寒い日本で働き
年明けからペナンに滞在。

しかしたった1ヶ月弱だけど。


羽田からエアアジアでKLへ。


機内から出たとたん夏の空気というかマレーシアの空気に触れる。
これだー俺が求めていたものは。

拍子抜けするほど楽勝だったイミグレを抜けて早速トイレで着替える。
半袖になりヒートテックも脱いだ。
そして気がつく


「あれっ?俺ってこんな腕だったっけ?」

そういえば冬の間日本ではほとんど風呂の時以外自分の腕を見る機会がなかったな


それにしても、シロッ!

こんなに白いお肌になっていたのだね…いつの間にか。



さてスカイバスより1リンギ安いエアロバスに乗りKLセントラルへ
バーガーキングで朝飯を食べ、そしてLRTでプラザラヤットまで移動。
プドラヤバスターミナルでペナン行きの高速バスチケットを買う。


そして午後3時スンガイニボンバスターミナルにて迎えに来てくれていた奥さんと合流。


愛車のクナリもちゃんと走っている。


4ヶ月ぶりのペナンはちっとも変わっていない。
そりゃそうか。


家というか友人単の家に泊まらせてもらう。
しかし単はしばらく不在なので自由に使える。

タンクトップと短パンになり麦藁帽子をかぶりうーちゃんと遊ぶ。
夏最高だー


ボボとの再会は別に感動的なものではなかったな
ちょっとボボはおどおどして逃げ気味だった。
しかし今は前と同じ感じで過ごしている。
やっぱりかわいい。


さて今回はペナンでのんびり過ごそう。

今日はこれからブンガマーケットのパサマラムにぺ餡と一緒に行く。