eggs 'n thingsに行った

うわさのお店エッグスアンドティングスに行った
発音が難しいこのお店
うちから割と近くにあるのだが
いつも行列がならんでいる。


気になっているが行列にならぶのは嫌なので
台風か雪の日にでも行こうと思っていた。


で、今日は大雪!
土曜日だけどこれだけ積もっていれば空いてるだろってことでGO!
ついでも友人Kも誘う。


滑りながらもやはり雪の中歩くのはおもろい。
10分ほど歩き到着。やはり並んでない、大成功だぜ!

店内へ入る。

店内は結構混んでいた。

「こんな日に来るなんて物好きだなー」

って自分もだけどね。
おそらく同じ考えの地元がたくさん来たんだろう。



とりあえず話題のパンケーキを注文。
自分はパイナップルのパンケーキを注文した


割と早く来ました。
5枚ぐらいのパンケーキの上に20cmぐらいのクリームが乗っている。

かけるシロップが3種類ある。
グァバ ココナッツ メープル だ
自分おすすめはグァバですね。
ハワイらしくてよいし3つの中では一番甘くないです


そして3人とも4枚目ぐらいで胸焼けをおこす。
やはりきつい。
予想はしていたがやはりきつかった。
最後はムリヤリ詰め込んだ。Kは最後の一枚を
「食べていいですよ」
なんか言って渡してくる始末だ



結論
話題作りにはいいです。
自分個人的には星野珈琲のスフレパンケーキの方がうまいですね。
面白かったけど誘われない限りもういいっす。


しかし来店中に混んできて、吹雪の中でも並んでいる人がいたのにはビックリしました。
髪の毛凍ってたな…


パンケーキ



こんな雪の日でした