ネット通販のお祝い包装

友人の出産祝いに名前をTシャツにプリントしてくれるサービスを利用してみた。


楽天で結構評価も高かったお店で購入。

レビューを見ても良さそうだった。

有料のお祝い用包装をお願いして注文。

到着を楽しみ待つ、そして予定どうりの日付に配達。


ここまではOK。




商品はダンボールではなくてビニール袋に入って到着。

まあまあ簡易梱包でいいか…

中の商品を見てみると


こんな感じ。


おいおい…


リボンのところ破れてるじゃん。

100歩ゆずってそこは破れやすいから理解できても

この何かをはがした跡はなんだよと。

しかも一番目に付くおもて面に…

有料のお祝い包装でこれか、無料サービスだったらまだしもなぁ。

こんなリボン破けるかもしれないんだったらダンボールぐらいには入れたほうがいいんじゃないだろうか。送料もしっかり取ってるんだし。


しかも同封されている注文書みたいなものも袋詰めされるときにつぶされたらしくグシャっとなって箱につぶされていました。
まぁこれは普段なら別に気にもしないけど、今回お祝いものだし「心を込めて丁寧に…」とか書いてあったりするとね。


とかなり残念な感じでした。


これじゃダメだなということでビリビリはがして開封してみる。


商品は普通の箱に入っていて、プリントもバッチリ。これなら喜ばれるだろうな。





後日自分で包装をしなおすためにダイソーにいくと
お店が使ってた包装紙が売ってました。