出発

Air Port Liner待ち

ペナン空港からエアアジアに乗ってKLに行く。
初めてエアアジアを使ってみたが何の問題もなく到着。こんなに安い料金で普通に飛行機になれるなんて素晴らしいね。今後もエアアジアにはお世話になりそうだ。

KLのLCCTに着いたので翌朝メルパチが出発予定のKLIAに移動しなければならない。Air Port Linerを探してわずか1.5RMでKLIAに移動実に安い。場所はLCCTを出て左に行った屋根付きのバス待合所で待ってればそのうち来る。

KLIAに付いて今夜はここで一泊を過ごす予定。ただその前に翌朝の出発時間を確認しておこうと思いインフォメーションへ。ここで思わぬトラブルが発生。なんと翌朝7:10発だと思ってたMZ831が定刻14:30になっているというのだ。しかも最初からその時間らしく特に不具合で遅延している等ではないらしい。じゃあこの自分が持っているbooking Codeにある7:10はなんなのだろうか?でも恐れていたキャンセルになるよりは飛ぶだけいいか、しかし午後便なら午前中のエアアジアで来れば良かったのになぁと後悔しても始まらないのでしょうがなく今夜の寝床探しに奔走することに。結局5FのDeparturesフロア窓際の長いすをゲットして寝る事にする。周りにも同じような泊まり客が多く安心して眠ることが出来そう。おやすみなさい。