植木屋ペナン出張

先週の話だけど友人のTanさんの家に植木仕事に呼ばれました。


何の木を切って欲しいのかと思っていたら
なんと!門かぶりみたいに伸びているチクーでした。


ほんとに切っていいのか確かめてから、借りた鋸でギコギコ…
全く切れません。
それじゃあしょうがないと、マレースタイルのChopChopで挑戦。
だんだん使えなれて徐々に要領を得る。


!!!!
悪戦30分ようやく一本目を切り終わった!切ったと言うか叩いたかな?
実に日本のゴム太郎を懐かしく思う。つかれたー


二本目は細かったこともあるが5分ぐらいであっけなく切れた。


それにしても暑い。午後1時30から始めるという愚行に途中で気が付いたがもう遅い。
水やREVIVEや頂いた梅のようなジュースをがぶ飲みです。
ふらふらになりながらも何とかOKもらい終了。
それにしても切り口が気になる…まさに不面目
まぁここはマレーシア、あんまり細かいことは気にしない。


ゴミは全部通りに出しておけば誰かがいつのまにか回収しに来るシステム。
植木屋にとって実に便利だ。


明日はF1スペインGP決勝。
行列レースがDRSでどう変わるのか注目です。