赤虫を食べた

インドトマトを投入して早2日。

さすがに気の強いトマト動じることなく水槽の中をせわしなく泳ぎまわっている。
イソギンが入ってないので落ち着くところがないのかな。


昨日なぜか手元にあるディスカス用のフレークフードを与えてみた。

すぐに関心を示し口に入れるも吐き出す、口に入れは吐き出す、を繰り返し結局食べない。
しかしそのまま見ていると小さな粒は食べているようだった。


今日はこれもなぜか冷凍庫にある赤虫を与えてみよう。

水槽に赤虫一匹投下、すぐに飛びついて食べた。
おっこれはいけそうだと3匹ぐらいまとめて投下
どれも食べた。
よかった赤虫たべるのかーと思い一つまみ入れてみる。
水槽の中を赤虫がふわーと飛散する。
しかしこんどはトマトは口に含むもすぐに吐き出してしまう。

観察していると比較的しっかりしている赤虫は食べて
なんかぐちゃっとしている赤虫は吐き出されているような感じ。

まぁ人の目にもしっかりしている方が良さそうな気がするので
魚にもそのぐらい選ぶ権利あるよな、と思い
次からは良さそうなやつを選んであげることにしやす。



これで約2年ぶりに更新し始めたブログも4日連続更新だ。
確か2年前にどこかで見た記憶だと30日ブログを更新して初めて
はてなシチズン”になるとかがあったような気がしているので、とりあえず30日を目標に更新をがんばろう。
はてなシチズンてなんだろうか…