水槽スペック

今の水槽の状態を記録します。


水槽:Dophin GT3003 40*28*30 28L
近所のKWでRM40で購入。買ってから10ヶ月ぐらいずっとDolphinかと思い込んでました。てっきり外掛けろ過と同じメーカーかと思ってたらある日気が付く“L”ないじゃん… manufactured by the PRCです。


ろ過器:外掛け式ろ過Dolphin H800 濾過槽に2kg弱サンゴ砂
すごく大きい外掛けろ過です。一時間に800L回すことが出来るそうですが、モーターを最弱にしてサンゴ砂詰め込んでいるのでそうとう流量減ってます。


照明:Cyber Aqua TEL 40M8-2
これはCTY Aquariumで購入。8Wの蛍光灯を2本装備できそれぞれ別に点灯出来る。白と青を装備。


LB3.5Kg:Goeyで1㌔RM7で購入。


底砂:ペナン島のTeLuk Bahangの海岸で拾ってきた砂。さらさらの砂ではなくガラス質の粗めの砂。


収容魚:ハマクマノミ1(約2ヶ月) アカハラヤッコ1(6日)


こんなところかな。

Dophinです。ドフィン?

現在の全景。