インドえびトースト

今日の昼に友達のインディアンの家に行った。昼をご馳走になる予定ではなかったのだけど
「パン食べる?」
と言われたのでつい…


出てきたのはフレンチトーストみたいに食パンをあげたもの。
ただ色はやや茶色が強い。

これをケチャップに付けていただく


「うまっ」


めちゃくちゃうまいこれ。パクパク食べてしまう。

なんでもトーストにえびのミンチと卵をかけて焼いたものらしい。
名前は特にない。恐らく普通のインディアン家庭料理なのだろう。


皿に10片ほどあったのだが気がつくとあと3つほどに


「全部食べちゃっていい?」
もちろんOKと返事をいただき完食。


ごちそうさまでした。



その後、そもそも予定していた昼飯を食べにタウンへ。
今日は久しぶりに牛筋面を食べたかったのだ。

いまのところペナンで牛筋を出す店はここしか知らない。
恐らくさがせば他にもあるのだろうけど今は牛筋といったらこのホッカーだ。

場所はPenang Roadのわき道。通りの名前は忘れてしまった。

大きさを選ぶのを忘れてただBeef Mee Soup と注文したらいつもよりも肉の盛が良い皿が来た。どうやらBigサイズになったらしい。RM7まあいいかうまそうだし。


プルップルの牛筋肉をいただく。


あーうまい。

RM7もしたけど肉の盛が非常に良かったので満足。
スープも堪能し完食。
牛筋とリマオアイスのコンビは最強です。

このホッカーは超おすすめ。
値段はRm5からあったとおもいます。チュリアストリートが近いからやや高いかも。