ロロンクリ

近くのマーケットロロンクリに行ってきた。
目的は時間つぶしとボボのおもちゃ探し。


ここは“泥棒市場”の別称もあるらしい。
たしかに盗品らしき靴とか置いてある。
以前つかまった靴泥棒もひょっとしたらここで売りさばく予定だったのでは?こんな近くで売るわけないか。


このマーケットはとにかく色々なものが売っている。
服携帯サングラス時計などどこでも見かけるものはもちろんあるが、カー用品店、仏像屋さん、洗剤専門店、歯ブラシを何百本と並べて座っているおじさん。骨董よりもかなりゴミ寄りの古道具屋。
などたくさんある。見ていて非常におもしろい。


この少女はなつかしの高橋名人の冒険島をプレイ中。


フルーツの品揃えもかなりよく地元の買い物客でいつもにぎわっている。今日はマンゴスチンを購入。1kgRM4マンゴスチンて皮が分厚いから1kg買っても10個ぐらいだ。お店のおじさん一つ手にとって裏側を見せてくれて「この蜜があふれているのがいい」と教えてくれている様だった。正確にはわからないが…
おじさんその後「ほら大丈夫だろ」と皮を割って中身を見せてくれた、その後てっきり食べてみろと言われるものと期待するとただ割って脇に置いてしまった。自分用か…


ボボのおもちゃは発見したが一個RM4と高いこと言われたので結局購入見合わせ。ゴムの蛇とか虫とかが欲しかったんだけどな。RM2にしてくれなかったのでやめました。キャンベルストリートの方に今度行って見よう。

ちなみにここの食事が出来る場所があるほう側の入り口付近にあるジュース屋のスイカジュースはRM1と激安。まぁシロップぽいがスイカジュースを安く飲めます。量も多いです。