Dengue デング熱2

家に戻ると蚊との戦いだ。


もしかしたらこいつもディンギーの蚊かもしれないと思うとまさに殺るか殺られるかの戦い。

そのせいで最近いつも蚊の幻影に悩ませれている。

“蚊だ!!!”
と思うと大抵目の表面にへばりついている変な模様だったりする。
ほとほと疲れる
そのせいか病院から戻った後、家の玄関のゲートとドアの間に閉じ込められてしまうという致命的なミスをしてしまった。
大声で隣人に助けを求め、友人たちのおかげで2時間ぐらい閉じ込められただけでなんとか脱出。
まさに泣きっ面に蜂。



3日前に退院することが出来た。
血液検査の結果血小板の数値が64から88に上昇したからだ。

デング熱はほんとこの数値次第らしい。


清潔な部屋でした。


昨日もう一度病院に行って検査したが199まで上がっていた。なのでもう大丈夫だろう。
薬もただビタミン剤を渡されただけだ。
1週間ぐらいはハードワークを控えるように言われた。

今後は蚊に刺されないように対策をする必要がある。
ただ自分は大丈夫なので家で刺されたのではなくて出かけたときに刺されたのでは?と思いたい。
昨日最近散歩したあたりを通ると、もくもくと煙をだしてフォギン(殺虫剤散布)していたのでひょっとしたらあのあたりでもディンギー患者が出たのかもしれない。
嫁さんもここを歩いているときに刺された可能性がある。

しかし“2度かかると死ぬ”らしいというのはデマだったようだ。
友人の中に2度かかった人もいたしドクターもそんなことは言ってなかった。


ちなみに今回の入院費用は全部でRM2770でした。


こんなかっこいい蚊取りもあります