Level test of English

最近教えてもらったオンラインで英語を勉強できるサイトに行ってみた。


そこに
"A level test of English as a second language"
というのがあったのでやってみた。
50問の3択問題なのだがこれを30以内にやらなくてはいけないらしい。
頭を悩ませながらもなんとか50問を30分以内で終わらす。


結果は29問正解…小学生レベル

だそうです。


でも1〜30問正解が小学生レベルなので
29ということは小6レベル?


結構いいのではないだろうか。
小学校6年生ぐらいの子どもは既に立派な英語を話している。
それにもし日本の6年生とおなじぐらい日本語を話せる外国人がいたら相当なもんだ。


というわけで最初のテストはこれで満足することにした。


このサイト。
http://eclecticenglish.com/index.html



今日タイのクラビの床屋さんに写真を送ってあげた。無事に着けばいいな。