yes

ネットのプロバイダを変えてみた。

Maxisからyesに変更だ。

Maxisは7.2Mのスピードが出る、と言われていたが出たためしなしであまり気に入っていなかった。というかかなり不満だった。

そこで同じ月額68リンギで容量が3.5GBのyesが俄然気になる。

良く調べるとMaxisはリミットの3GBが終わっても遅い速度ながらつながるが、yesは3.5GB使い終わると一切使えなくなるという違いが解った。
しかしMaxisのオーバーリミット後の遅い速度は通常使用がままならないほどのスピードなのではっきりいって事実上使用不能air asia開くのに1分ぐらいかかる)。なので月末になると3GB以内に押さえるため使用を控えるか、エクストラRM8払って500M買うかの選択となる。
しかもMaxisは早いはずのときのスピードも軽くイラッと来るぐらいの速度なので、とにかくyesが良く見えたのだ。


しかも店員に聞いてみるとデポも必要なく、解約のときも面倒な手続きが要らなくただ使わなければ勝手に3ヵ月後にアカウントが消滅するだけだという。
すばらしい。
Maxisは外国人だからということで300もデポを取られた。しかも解約するにはペナンに一箇所しかないMaxisの大きな支店に行かなければならない。


というわけでプロバイダ変更。
感想は
yes最高です。

さくさく開けるし、Maxisはネット開くとまずMaxisのわけわからんHPに強制的に飛ばされて面倒だったがそれもない。実に快適。

しかも速度もテストしてみたら10Mも出てる。こりゃあいいですよ。
リロード式なので使わないときは3ヶ月以内ならほっといてもタダでアカウント維持できるから、時々日本に数ヶ月帰る自分には非常に都合がいいです。

yesおすすめできます。が電波が微妙なので所によっては弱いかもしれません。幸い我が家は問題ありませんでしたが、近くのコンドで使ってみたら全然つながりませんでした。バツゥフィリンギの方もどうかなぁ?と店員さんは言ってました。タンジュンブンガの友人はバッチリ使えているみたいです。事前に調べた方がいいと思います。ちなみに我が家はアイルイタムです。