MUNTRI MEWS

友人のビンフィに連れられて最近できたおしゃれヘリテージレストランに行った。

Chulia streetの近くにあるMuntri Mewsというお店。
昔馬車小屋だったのを改装してホテルとレストランにしているらしい。
こういう古い建物を活用してモダンにしたお店は好きだ。

新聞にここのカリーミーが美味しいと出ていたらしい。

奥さんがカリーミーを頼んだので自分はナシレマを注文。
Nasi Remak Bento というメニュに惹かれたからだ。
“ベントウ”という言葉は結構国際標準化しつつあるような気がする。
ちなみにこっちで良く見るBen10というアニメはBentoと読むのではなくBentenだ。


さて登場したのはお重型ベントウ箱に入ったナシレマ。
これはなかなか見た目にもそそる、のは日本人だけだろうか?

中身も大振りのエビが3尾もありオムレツ・小魚ピーナッツ・煎餅とあり
なんといってもチキンカレーがうまかった。
チキンが柔らかく皮も変にブニョブニョしていなくてうまい。
これはお勧めできる。
しかしRM16とかなり高額。
普通ナシレマなら腹いっぱい食べてもRM4ぐらいなので常食は出来ないかな。


これはカリーミー

食べ終わった後部屋を見せてもらうことが出来た。

ちゃんと細部までこだわった感じの造り。
部屋も広くヘリテージらしく涼しそうな部屋だった。
パッと見だがTVがベッドにしかなかったような気がしたけど気のせいかな。

値段はRM300。場所は便利・ヘリテージに泊まれる・涼しくて快適・設備が新しい
と考えるとこんなもんなのか。

奥さんがこんど遊びにきそうな友達にすすめると張り切っている。
もらったパンフレットにURLがあったので貼っておきます
www.muntrimews.com