Lipe 4日目

サンセットビーチに行ってみた。
迷わなければ歩いて大体15分ぐらい。しかし迷ってかなり遠回りしてしまった。

こんな道をさまよう。

サンセットビーチには細い小道を通っていく。

この道を抜けるとサンセットビーチ。

小道を出るとこじんまりしたビーチがある。砂に砂鉄が含まれているのか黒い粒が目立つ。
数軒の宿泊施設があるが人はかなり少ない、あととても静かだ。静かな環境を望んでいるならここがいいかも。


海は奥さんが代表して潜ってきたが「まぁ普通」だそうだ。


サンセットビーチ


その後地図に載っている名前が書かれていないビーチを目指して歩くがたどり着けず。
Sita resortというところに行き着き道がなくなる。ものすごい小道でも地図に道として描かれているのかどれが道なのかよく解らなかったのかも。
島内を歩き回って思ったが、宿泊施設がたくさんありこれから着工しようとしているホテルもたくさんある。しかし集客は見込めるのだろうか?パタヤサンライズビーチならともかくこの島内陸部やサンセットビーチエリアにそんなに客が泊まるとも思えない。実際歩いている人もほとんどいない。
供給過多なのではないかと全く余計な心配をしてしまった。夜でも閑そうなバーのオーナーとかをみると心配になる…



午後はまた目の前のビーチでのんびりし泳ぐ。
1mぐらいのエイを発見。が見れたのは奥さんだけ。しっぽが3mぐらいあったらしい。見たかった〜


PCでまだ見てなかったF1BrazilGPを観戦。
コーラ片手にハンモックでF1を見る。背景はビーチ。最高。

カムイ見事9位入賞。トロロッソを押さえてコンスト7位獲得おめでとう。
その後F1ニュースをチェック。キミライコネンが復帰することを始めて知る。来年も面白そうだ。マレーシアGPまた行きたい。
それにしてもほんとにベッテルのギアボックスはトラぶってたのか?ウェーバーに優勝を譲る口実?レッドブルに乗っていて1勝も出来ていないのは立場ないもんな。


夕飯を食べフットマッサージに行き今夜もやっている007を見た。