bobob注射2回目

先週2回目の狂犬病の注射を受けに再びGillさんへ


体重を量ると7.6キロと前回よりも700gも増えた。
何でこんなに増えたのか謎だが見た目そんなに変わらないので気にしないでおこう。しかし運ぶのが大変。


注射はすぐ終了。暴れもせず順調だった。


今回は全部で49RM。


しかしこれには1月ほど前ボボが我が家の外側にある、ベランダというか室外機を置くためのスペースから飛び降りて怪我をした薬代も含まれている。

日本で言うところの3階に住んでいるがその高さからボボは落っこちたのだ。
いつのまにかいなくなったのでまさか?と思って下を探すとドレーンの中にうずくまっているボボを発見。
おそらく鳥でも捕ろうとして飛び降りたのだろう。猫はベランダから落ちると聞いていたが本当だった。
先日都留さんのコンドでも猫が落っこちて死んでいたと言う話を聞いたので気をつける必要がある。

ボボは膝をちょっとすりむいたぐらいで助かって良かった。



来月には血液を検査のためオーストラリアに送る予定だが、今のところ誰もシェアする予定の人がいないらしい。独りだと全額負担なのでだれか来てくれることを希望。