当て逃げ!

今日後ろからバイクに追突された。


場所はトレンガヌロード。ダトクラマットからフリースクールフラットに向かうときにある小さなラウンドアバウトの辺り。


普通に渋滞の列に並んでいて前の車が動いたからさて行くかと思った瞬間軽い衝撃とともに“ボンッ”といういやーな音が。

「あちゃーぶつけられた、バイクに」
めんどくさっと思いながら車を横につけて降りた。

インド人の若い男がバイクで膝を押さえながらいた。


一応最初に足の心配をしてやってからIDカードを出させた。

メモを取ろうと思い嫁さんにメモの準備をしてもらっていると、男がカードを取り返して「これはお前がブレーキを踏んだからぶつかったんだぞ」とか言い出した。
でた責任転嫁
「何言ってんの、お前の前方不注意だぞ。こっちはただ列に並んでただけだ。お前が100%悪い。いいから電話番号」
そう言うと
「俺は脚を怪我したんだ、ほら見ろ」
と言いジーパンを捲り上げる。しかしそんなん見せられてもしょうがないのですかさず
「そんなん関係ない。確かにお前は足を怪我したのだろう。しかしこれは明らかにお前のミスだ。」
と言っても
「じゃあ50/50だ」
というので、ほんとに呼ぶつもりはなかったが脅しのつもりで
「OKわかったポリスを呼んで話し合おう」
と言い携帯取りに行く振りをして車の反対側に回ると、その間にすごい勢いで逃げていってしまった。


しばらく追いかけてみたが見つかるわけもなくしょうがないので泣き寝入り。


テールランプカバーとボディのへこみ、バンパーの塗装と泥除けが落ちました。


まだ修理行ってないけど多分RM300はかかりそう。

許せんあのインド人男め。年齢25ぐらいニキビ多数あり、赤いポロシャツにジーパン、身長は180ぐらい。顔しか覚えてないが顔はばっちり覚えているのであの辺りに行くときは注意して観察しよう。
って多分みつからないだろうな…


今回学んだ教訓。
・ぶつけられたときはすぐに相手の鍵を奪うべし、特に相手がバイクのときは。
・とりあえずすぐぶつけられた箇所を写真取る振りして相手の顔かバイクのナンバーを写真に撮るべし。
・あと脅すときは「ポリスを呼ぶかそれともお金今払うかどっちがいい?」と聞いた方が効果的。ただ呼ぼうと脅すと逃げられる。(バイクの場合保険なんて相手が入ってないことがほとんどなのでその場で現金払いさせるほうが良い。)