日本旅行

1週間日本に戻ってきた。

おいしい日本のご飯に舌鼓だ。

昨日はさざえの釜飯を食べた。サザエってマレーシアじゃ食べられてないような気がするが、もったいないな。それともいないのかな?
江ノ島でとれたサザエらしいが思ったよりも盛りが良くうれしい。1500円もするセットだが焼き鳥も付き刺身もデザートも付くので、大変満足できた。っていっても奢ってもらったんだけど…。ありがとう今日ちゃん。


それにしても寒い。
ペナンでは天気予報なんかみないが日本ではやっぱり必要になる。
みると最高気温一桁。朝はとくに寒いのでおきるのが大変だなーと思っていたが、連日10時起床。


近所に最近できた話題のテラスモールというのに行ってみた。
金もないし買うものはないけど一目見てみようということで。
感想は特に特筆すべきものはなかったかな、ロフトが入っているので行ってみたが小さくて残念。フィルよりも大きいだけで雰囲気はあまり変わらない。結局ロフトでお土産になるかと思い消せる蛍光ペンを数本買って終了。