Sepang Friday

去年と同じグランドスタンド中ほどのKAMUI KOBAYASHIのピット前に座った。


二回目になると初回ほどの感動はないが、その分落ち着いて見れる。
とは言ってもとりあえず最初の1時間は写真動画取り捲る。


そのご落ち着きを取り戻し観戦。
さて常設サーキットでのザウバーはどうかな?

うーんイマイチっぽいというのが感想だ。ウイリアムズ・インドやトロロにも後れを取っているように見える。カムイはギアボックストラブルも出ちゃうし。先週ペレスが同じギアボックストラブルだったのでちょっと信頼性に疑問が、フェラーリ製ギアボックスだよなたしか?本家のパフォーマンスが最低なので巻き添え食わないか心配。


それはともかくグランドスタンドでの観戦は楽しい。ピット作業も見えるし有名人の顔もちょいちょい見つかる。
フェラーリのピットでハミーを確認。アロンソ・マッサが使ったタイヤをチェックしていた。セパンは暑くてタイヤがすぐだれるらしい、なので決勝ではタイヤマネジメントが大きく結果を左右する。頑張れハミー!

あとJBのピット前で道端ジェシカを発見できたので奥さんも満足なはず。ジェシカ遠目にもスタイル良し。ついでにジョンバトンもいたような気がした。



今年はゲートでの持ち込みのチェックが厳しくペットボトルを一気飲みしなければならなかった。

しょうがなく25RMのバーガーセットを買う。去年Pが買ってたやつだ。ちなみに水は今年も5RM。


グッズショップでカムイ所属ザウバーチームのグッズを探すも一切なし。サーキットで売ってなかったらどこで買えばいいのだろうか?
せっかく来たのでなんか欲しい。来年は来れないかもしれないし。
ということで今年是非復活して欲しい願いこめて、ハミルトンのTシャツを購入。RM150。渋いデザインで普段でも着れそう。

ちなみにショップ周辺をうろついている時に、どこかのTVクルーがカメラを我が家夫婦に向けて撮っていた。どこのTVかしらないけど自分のカメラに向けたにやけた笑顔が映ったんかな?


帰りにKLセントラルで疲れの見える奥さんにバッグを買ってあげた。アフリカ製品の出店で購入。うれしそうでよかった。


明日はいよいよ予選、カムイなんとかセッティング決めてタイヤうまく使ってQ3いって欲しい。


これは近所のチャイニーズレストランで食べた牛肉飯。北京で食べたのと同じでうまい!