欲しいもの

ようやくMAXISからデポジットを帰してもらった。
RM180もあったから結構大きい。


しかし今自分はこれだけあっても足りないくらい久しぶりに散財しても欲しいものがある。

ガンダムのDVDだ。

実はこれまでガンダム世代として生きてきたつもりだったが、実はちょっとその世代よりも下なのだ。
なので、アニメのガンダムを全部見たことは無い。兄が見ていたやつを一緒にちょっと見てたなーぐらいな程度。
3部作の映画なら何度も見た。しかしやはり“通し”で見てこそなのではないだろうか。
小学生の頃SDガンダムのガチャガチャに燃えてMSの種類名前の知識は増えたが、そのMSがどこで登場しているのか知らない。
ゲームで出てきたから、数々の軍の名前と所属MSパイロットは昔から知っているような気がするけれど、どういう背景でそうなっているのか知らなかった。
子どもだったのでアムロとララアの心の声の会話みたいなところは超ヒマだった記憶しかない。
そうあのZガンダムやZZですら実態は謎のまま大人になってしまった。

ただなんとなく
ファーストガンダムRX-78

Zガンダム

ZZ

ニューガンダム

F91
という流れなんだろうと漠然とした思いしかないのである。
やっぱり“世代”としては最低逆襲のシャアまでは抑えておかないとね。


とまぁ色々書きましたけど用はDVD買ってもいいかな?という言い訳ですねこれ。
奥さんにそれとなく上記の事柄を生き生きと語りました。
「すごいもの見つけちゃったよ…」と。

Queen's Bay Mallで最初見つけたんだけど、先日ぷらっとガーニーに行ってみたらなんとbuy1free1じゃありませんか!
と言うわけで今月の小遣いの残り全てこれに消えました。残金RM4しかなかった…
帰ってきたばかりのRM180も風前の灯です。


しかし昨日俺の留守中にRという奥さんの友人が来てDVD見られちゃったらしい
奥さん「なんか手にとって見てたよ」だと
恥ずかしいぜ。


あと今朝突然デジカメが復帰しました。ボボに壊されたはずの液晶が写ってる。しかし何故かXDに入っていたデータは全部飛んだらしい。