モテ期?

住んで3年にもなるといろんな友達が出来ている。


14歳のジェルというインド人の子もそうだ。
その下の皿と鼻という妹たちも自分たちと仲が良い。


先日ジェルの恋話を「そうかそうか俺にもそんな頃があったなぁ」と聞いていると
その従姉妹にDというやはり14歳の子がいるんだけど、
「Dはあなたのことが好きなんだって」とジェルが言う。
なんでも独身だったら結婚してくれるらしい。
しかもなぜかこの2人その時俺をめぐって喧嘩したというからおもろい。


冗談でも自分が14歳の頃こんなことがあればめちゃ楽しかったのにな…はぁ
あの頃はそんなことありえない“中学のときイケてなかった”自分としては思う。

20歳も年下…財産狙いとしか思えない子どもに30過ぎてモテてもね。
まあモテるというか単に“子どもからいじられやすいだけ”だけだということは言うまでも無い。
モテ期というのもタイミングが重要だな。