羽田検疫所からのメール

なにー!

先日ANIPASを使って提出した届出に不備が発覚。


「このままだと12時間以内におわるケースに当てはまりませんよ」


と言われてしまった。


なんでなん?
そのために帰国延長して180日間待ってたのに…

なんでも2回目の狂犬病の注射の時期が問題らしい。


というわけでもう一度よーくボボのカルテを調べてみると
確かに2回目の狂犬病の注射を採血日の後に行っている。


多分これだな


でもなんで2回目遅いの?と思い
ブログを見返してみると、自分は去年の年末に時点で2回目の狂犬病の注射を終えていると思っている。

しまった!あの時の注射は違うやつだったのかもしれない。


それで急いでGillさんに行って確認を取る。この記述に間違いはないのかどうか。
しかしいつものドクターは日曜日なのでいなかった。明日連絡してくれることになった。



現在日本の検疫所とGillさん両方からの連絡を待っているところだが、ようやく目処が立ったと思ったボボ輸出に暗雲立ち込め始めました。