bobob再血液検査へ

獣医さんと羽田検疫からの連絡により
やはり現状ボボの日本入国許可が降りないことがわかった。


しょうがないので今日また採血しオーストラリアへ。そしてこれからまた180日間待機。


はぁ壮大な二度手間…


ちょうど半年経ったところだったのでこれからまた半年となると調度一年間経過することになる。
アホらしいが法律なのでしょうがない、こうやって日本の安全は守られているんだ。ボボが日本の脅威になっているとは、ハハハ


今回獣医さんもちょっと心苦しいのか送料などちょっとサービスしてくれた。しかもその他にも色々と道を考えてくれていた。詳細は書かないが面白かった。



それにしてもミスったぜ


自分で確認していたつもりだったのだか不十分だったな。
まぁ拙い英語力が原因でもあるがもっと確認すべきだった。
どこかで「専門家に回せておけば大丈夫だろう」という安易な考えがあったのは確か。やはりこの“専門家”という言葉に対する信仰にも近い考えは危険だ。何事も自分で確認するべきということを痛感。


ボボの将来やいかに??

今回の出費:RM170


ちなみに念のため聞いてみた羽田の検疫所の動物待機所はそんなに待遇悪く無さそうだった。
冷暖房完備の個室で他の動物との接触は無く、歩き回れるスペースが十分にあるそうだ。ケージ飼いかもと思っていたけど違うみたいだった。