暴食週間

ペナンを去るまであと数日


先週からサヨナラマカンがずっと続いていて完全に暴食週間となっている。


先々週にはお世話になった人を何人かうちに招いて食事した

その後うれしいことにほとんど絶え間なく招かれ続いている。
ここに食べたものを列挙してみようと思う。


・USピザでピザ
・知り合いの日本人の集まりに呼ばれて日本食多数
・その同じ夜に焼肉(韓日館)
・ガーニーの横でウエスタンフード
・タウンのおしゃれなカフェでランチ(ウエスタンフード)
・大きなエビが入ったホッケンミー
・インディアンファミリーの家でインド飯
・違うインディアンファミリーの家でBBQ
・また違うインディアン夫婦の家でブリヤニライスとテタレ


以上を一週間でお呼ばれした



ほとんどの場所でもっと食えと言われしかもうまいのでついつい腹いっぱいに食べてしまう。
普段8分か7分にしているので毎日食べすぎで調子が狂う。
一体何カロリー摂取したのだろうか


おかげで日課の腕立てができない。腹一杯で吐きそうになるからだ。先週は一日しかできなかったこれはやばい。



明日も仲良しのチャイニーズの友人3人組に呼ばれて1st Avenueのold townに行く予定。
あさってはまた他のチャイニーズの家で夕飯をもらう。
その次は仲の良いチャイニーズの娘がなぜか韓国の辛ラーメンを作ってやると言っている。


この暴食週間で恐らく数キロは太っただろうな…しかしこれは受け入れる他ないだろう。
みんな別れを惜しんでくれている。
非常にうれしいことだ。



しかし冷蔵庫を空にしたいのに全く料理する間がなく、うまそうな豚ヒレ肉を無駄にしそうだ。500gも買ってしまい使う時間がない。

この間買った1kg99セントで買ったスイカはなんとか食べきった。
もうこんなに安い値段(1玉100円ぐらい)でスイカをバカスカ食べられることはないだろうな…日本だといくらだっけか?


今日はテタレの作り方を学んできた。
これで日本で飲みたくなっても大丈夫。