ハマスタ

久しぶりに横浜スタジアム


ほんと久しぶりで

前に行った時はポンセとかパチョレックとかいたかな…

当然"大洋ホエールズ"



そんな小学生ぶりのハマスタ

名称もいつの間にか「ハマスタ」になっているし

しかもベイスターズDeNAベイスターズという名前になっていた。

「ディーイーエヌエー?」

と当然読んだが、DNAと読むらしい。

ではあの"e"はなんなのか?



それはさておき
嫁さんも一緒で6人で観戦


うちの嫁さんは監督の中畑しかしらないので

「中畑がみれる!」

とちょっとうれしそうだった。


うちは野球にそんなに関心がある方ではないけど

やっぱり生で見るスポーツは良い!

しかもほとんど知らない選手だったけど、中村紀洋やラミレス、相手の楽天には斉藤隆や松井稼頭央といった自分でも知っている選手がいて十分に気持ちが入る。

最近の選手は全然知らない。

人気の荒波すら「誰それ?」という状態


昔おやじやかあちゃんが、引退間近の選手とかコーチや監督のことばかりやけに詳しく知ってたのと同じだ。今なら気持ちが理解できる。

何しろ嫁さんが中畑に感動しているぐらいだからな…


試合は5−7でベイスターズの負け

残念だが正直勝敗はあまり関係ない。おもろかった。
中畑清の退場も見れたし。
しかし後でニュースで知ったが、この日の朝彼のお兄さんが死去していたとのこと。そんな中全力プレーを見せてくれた中畑に感謝!


ビール飲んでおつまみ食べてのナイターは最高だね
お酒を飲めるようになってから初めて来たので初体験でしたが、これはなかなかくせになりそう。



そうそう
途中バズーカタイムというファンサービスがあり、5回の裏ぐらいで客席に向かってチアガールが青いボールをバズーカで打ち込んでくるというイベントがある。

なんと今回嫁さんのところに飛んできて見事キャッチ!
ベイスターズロゴ入りの青いボールゲット!
これはいい思い出になったし盛り上がりまくった。



ハマスタ


ダンスコンテスト!残念うつらなかった!


防寒にもなるヒーローマスク!