F1 Sepang circuit 2014 in Malaysia 2

Fp2はレッドブルレーシングのピット前に座ってみた。
やはり人気チームだけあって混んでいるな。


可夢偉は車が壊れて出番なし。
大丈夫かな...そんなんで。初戦もろくでもない結果だったからちょっとは見せておかないとシーズン中に首とかあったりして。


練習見るかぎりトップ3チームとウィリアムズがいいですね。
ケータハムは苦しそうです。


ところでfp2途中で1コーナーのスタンドに移動してみたんだけど
こっちの方が断然楽しいですね。


ピットの様子は見れないけど、正面から来るから写真も撮りやすい。
ブレーキングもおもしろいです、タイヤスモーク出たときなんて♪


そして一日目終了ホテルにチェックインしに行こう!





はー、ようやくホテルに到着

結構かかったな。


今回はいつものKLセントラルのホテルではなく

Nilaiという場所にホテルをとった。


というのもサーキットからバスで色々な場所に輸送されるのだが

KLセントラル行きは常に混雑していて乗るのに時間がかかり、しかも道が混んでると2時間以上かかったこともあった。

その横でNilai行きのバスはいつもすいていて、一度使った時に30分ほどで到着するという近さなのだ。
特に観光するつもりもないのでわざわざKL市内に泊まらなくてもよい。


というわけで今回Nilaiに宿をとったわけだが


なっななんと!!!


Nilai行きのバスは廃止されていました...

どこにもサインがない!

慌てて探す私に係の人が「ドコニイキタイノ?」
しかし虚しく首をふり「ソンナノナイヨ」

やっぱり...人気なかったもんな。
しかも今年はラピッドが請け負っていて、SKYBUSじゃないし。


さんざんルートを探した結果

まずlcctにバスで行き、そこからタクシーに乗ってみました。

合計RM70

結局高くついて、tunehotelでもよかったのでは...



まぁバスが廃止されていた時点で負けですね。


しかしホテルの回りのニライの町をうろうろできて楽しかったことを考えるとまあまあでしょう。